人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数日後

ようやく水が引きました。

数日後_c0099311_818571.jpg


あまりの水はけの悪さにへこみながらも、
なんとか秋野菜の植え付け&種まきが進んでおります。
マルチも貼っちゃったりなんかして、だいぶん畑らしくなりましたですよ。
思い起こせば草刈りに始まり、堆肥投入作業に堆肥塚作り(これsatominね)、畝の中の小石取り、米ぬかや博多のびのびの元肥入れ等々・・
そうそう、土砂降りの翌日に行って、まるでマンガみたいに車ごとぬかるんでJAFのお世話になったこともあったっけ。
ここに至るまでのあの苦労と言ったら、まるで青春ドラマのように感動ものです・・
あとは貯水槽ができれば未来のポタジェはほぼ完成!
satomin貯水槽よろしゅうお願いいたします☆

rinaco
by fukuoka-vegico | 2008-09-09 08:19 | rinacoトーーク!


<< 草刈りの日 お知らせ >>