人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナツから教わった、おからのサラダ

こりゃ、おいちーーーー!!
ナツから教わった、おからのサラダ_c0099311_1722746.jpg


ナツの家で、何度もおかわりくんした『おからのサラダ』。
ナツがお豆腐屋さんに教えてもらったレシピだって。

餅は餅屋、蛇の道は蛇、おからレシピは豆腐屋。

おいしくないわけがないです。

以下、ナツのメールを転載。

<材料>
おから、たまねぎ、きゅうり、ツナ
その他、にんじんとか入れてもいいみたいです。
塩、コショウ、お醤油、マヨネーズ

全部をボールに入れて混ぜるだけ。
(あっ、これじゃキャシィ風の料理)
たまねぎ、きゅうりは薄くスライスして、キッチンペーパーで水気を切る。
あとは材料をボールに入れて混ぜるだけ。

マヨネーズを結構入れた方がおいしいです。


よだん
※コーン大好きの私は、もちろんコーンをプラス。

※醤油はほとんど入れなくても大丈夫。お好みで。
ツナ缶は油ごといれた方が、おからがしっとりして、
しかもツナの味がしみ込んで、、おいしいです。高カロリーだけど。

※豆腐屋のおから100円分でボウルにてんこもりできました。
うち、今、作って4日目だけど、全然保存イケてるんで、大量につくってもOK(と思う)。今日、食べきります。

※ナツは四万十川料理教室出身のようです。笑。
by fukuoka-vegico | 2008-07-16 17:28 | 野菜レシピ/葉もの


<< うなぎ〜 夏野菜 >>