野望 その2

近々借りる予定のニューファーム。

satominの写真の通り、かなりの荒れ地です。

これは土づくりだけでも何年もかかってしまいそう。

でもゼロからやるのがまた楽しみだったりして。

rinacoの希望は単なる菜園ではなく、ハーブや果樹をとり交ぜた ポタジェ風

これにsatomin希望の小さな休憩小屋なんかあったら最高!

そして敷地内に堆肥や腐葉土を作るコーナーも設けちゃったりなんかして。
妄想がぐいぐい広がり中です。

堆肥はミミズを使った作り方でやってみたいなあ。
果樹はレモン、ライム、ブルーベリー、サクランボ、キンカン希望。
ハーブはナスタチウムやチャイブなんかのコンパニオンプランツを中心に植えて、
虫から野菜への防御&景観に一役買っていただきたいところ。
あ、あとイタリアンに使えるハーブも必須。
畑の一角は広めにお芋コーナーにして、近くの子供たちにイモ掘り体験で喜んでもらったり、掘れたてのサツマイモをその場で焼き芋にしても楽しそう。

いろんな人の協力と教えを請いながら、みんなで楽しく、すこーしづつこんな理想の場所にしていきたい。

satominよろしくお願いします。

夢みるrinaco
[PR]
by fukuoka-vegico | 2008-04-18 08:56 | NEW畑 開拓中!


<< カブ 間引き菜の炒め煮 トマト危うし >>