人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑での1コマ

連日続く暑さ。

この日も朝からずっと畑仕事。

立ってるだけで汗がポタポタしたたり落ちてきます。

そんな中一人で黙々と草むしり。

するとどこからともなく、おっちゃん登場。



rinaco『おはようございまーす』



おっちゃん『おはようさーん』

rinaco『暑いですねー』

おっちゃん『うーん、たまらんねえ。あんた今年はスイカはどうやったね』

rinaco『今年はイマイチでしたあ』

急に知らないおばちゃん『うちはよう出来たよー』

おっちゃん『あんた来年はプリンスメロンば作らんね。簡単でよかよー。 わしが教えちゃるたい』

rinaco『わーい ありがとうございまーす』

おっちゃん『そうそう、この前言いよったわしの栽培メモ持ってきちゃったばい。
やるけんこれ見て試してみらんねー』

おばちゃん『それとほら、このバジル持って帰り、すごく香りがいいけん』



なーんて会話が飛び交う農園。



名前も知らない人同士だけど、会えば必ず栽培談議。

自分の畑で採れた自慢の野菜をくれたり、美味しい食べ方を教えてくれたり。

畑に来ている人はみな親切。

こんな何気ない会話でうだるような暑さも少し和らぎます。

畑仕事、万歳。

rinaco
by fukuoka-vegico | 2007-07-30 10:17


<< Sさんへ 農業塾より >>