人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせの黄色いバナナ

しあわせつながりでもうひとつ。

先日、晴れて結婚した、ゼットくんの嫁さんは、奄美の出身。

おうちに遊びに来てくれた時、
ご実家の庭でなってた島バナナを持ってきてくれました。
おかあさんが、スパッと鉈で切り落とし、送ってくれたとか。

しあわせの黄色いバナナ_c0099311_189125.jpg


かわいい!

ちょっと黄色くなってきたんで試しにむいてみたら、
渋柿ならぬ、渋バナナ。
先走りしがちな性格が、ここにも出てしまいましわ。

それで、バナナ以上に、気に入ってるのがこちらのパッケージ。

しあわせの黄色いバナナ_c0099311_18113950.jpg


なんと、お母さんのお友達が、個人的につくったものだそう!!
このデザイン、職業としてやってるデザイナー君たちにはできません。

なんていうか、今のプロダクトデザイナーが、
昭和の頃のレトロいい感じをデザインしても、
カッコ良くなりすぎてできない感じ??

しばらくは、捨てられそうにないです。

んじゃあ、イベントに向けて今夜はルッコラカレー作りますね、
K田サン&RINAちゃん。



しあわせの黄色いバナナ_c0099311_18212157.jpg

by fukuoka-vegico | 2007-04-25 18:21


<< 西区小戸アリワで、血液サラサラ〜 きれいってすてき! >>