人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり春です

この日はぽかぽか陽気で心もウキウキ。
畑をお休みしてから早4ヶ月です。
気持ちがそわそわしてきて落ち着かず、とうとうお嬢を道連れに畑へ行ってしまいました。
といっても、お嬢はまだ首も据わっていない途方もなく無力な人なので、車なの中でベジッパラちゃんにお守りをお任せして軽く育児放棄。

畑では野菜たちが一気につぼみをつけていて、すっかり春でした。
いやあ~久々の畑、楽しい!大地のパワーをもらった感じです!

すっかり春です_c0099311_23394996.jpg


これはベジッパラちゃんのお花畑コーナーに咲く、一株のアネモネ。

癒されます。

春といえばもう一つ。
大好きなイチゴ。

畑から帰ると、イチゴ狩りに行っていた母・孝子が摘みたてのイチゴを持って来てくれました。

すっかり春です_c0099311_23401281.jpg


さすが孝子。全部かなりの大粒です。
ぴかぴか光ってつやつや。超フレッシュ!

ああ~春ってやっぱりいいですね。
この浮かれ気分のまま、また育児に頑張れそう。

rinaco
by fukuoka-vegico | 2011-03-28 23:47 | 畑からの手紙


<< やっと書けた〜 にんじん種まき >>