人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじん種まき

その昔、インドに行ってたとき、
ネパールから出稼ぎに来てた、やさしい兄さんたちいたなー。

インドのみんなは、超エネルギッシュで圧倒されて、
こっちも身構えてしまうパターンが、多々ありだった。

でも、ネパールのひとって、日本人と同じ香りというか、
当たりもソフトだし、なごむ〜〜。

そんな脳内の記憶を呼び起こさせる、夫・ベジオリンの風貌。

にんじん種まき_c0099311_1537457.jpg


毛、伸びたな。


にんじんの種をまいた後は、、前屈。

にんじん種まき_c0099311_15532127.jpg


板でぎゅうぎゅう、押し付ける。
踏んづけてもいいくらい、固く押し付ける。

にんじんの時のルールです。

種まき、好きです。
またワンシーズン始まる感じが。


さて、話は変わりますが、
3月29日(火)はコレを観ながら、メイド・イン・東北を喰らいたい。

募金した。
節電はいっつもしてる。

献血する前に、
食いしん坊らしく、わずかながらの援護射撃を。
by fukuoka-vegico | 2011-03-23 16:05 | 畑からの手紙


<< すっかり春です 雨がふりだしました >>