産まれました

お久しぶりです。

ようやく、産まれました。

全く兆候がないまま9日が過ぎ、晩御飯を作っている途中でいきなり破水。
それからすぐに入院になり、そこからが長かった、、、
破水はしているものの、陣痛もなく子宮口も全く開かず、結局子宮口が全開したのは21時間後。
そこから出てくるまでさらに2時間。
無痛分娩だったのに、聞いてた話と違って、あまりの激痛にパニック&気絶寸前。
でも途中から急きょ立会いしてくれたベジッパラちゃんが横に着いて一緒にいきんでくれたおかげで、なんとか無事に産むことができました。
本人も実際に立ち会ってみて感動したみたい。

それにしても、出産ってすごい経験ですね~もうびっくり。
ちょっと前までお腹の中に入ってたのもすごいけど、いざ出てくるとどこから来たのか不思議な感じ。しかも動作が地球外生命みたいでめちゃくちゃ面白い。

家では母もベジッパラちゃんもニコニコ。
赤ちゃんってそこにいるだけでみんなを幸せにさせるパワーがあってすごいですよね。
慣れないことだらけでしばらく大変だけど、今のところ楽しくお世話してます。
食べれるようになったら、ベジコ野菜ですくすく元気に育つといいな。

出産後しばらくは眼を使わないほうがいいらしいので、このへんで。

c0099311_12303557.jpg

2011年1月15日17時56分はーちゃん誕生 3,146g  

rinaco
[PR]
by fukuoka-vegico | 2011-01-22 12:36 | rinacoトーーク!


<< ユキヤマ はるかは、パラか >>