人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月26日

確かフランス(だったと思う)在来種のむらさきカブと黒大根。
オーガニックの種だから発芽率が心配だったけど、スムーズに芽が出てグングン成長中。

10月26日_c0099311_1085890.jpg

間引き菜だからまだ小さいけど、カブは紫の色が日本の赤カブとは違ってオシャレ。
黒大根もどことなくヨーロピアン。

そして、夏には全く実がつかなかった薩摩白ナス。
今月に入ってようやく実りました。

10月26日_c0099311_10141216.jpg


嬉しい。。
ぽってりとした形もかわいいです。
さっそく今晩食べてみよう。

もうすぐ11月。
畑仕事も年内までかなあ。
ぎりぎりまで頑張ろう。このおしゃれ野菜の種も採りたいし。
きっと胎教にもいいはず(と思いたい)。


rinaco
by fukuoka-vegico | 2010-10-27 10:16 | 畑からの手紙


<< 素朴なスイートポテト 意外な花 >>