人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月12日

9月12日_c0099311_196315.jpg


Iさんにいただいた唐辛子。
とても大きくて色もつややか。
辛くないのでそのまま和え物や炒め物にいいそう。
万願寺とうがらしみたいに使えばいいのかな?
まずは味噌で炊いて唐辛子味噌に。
残りは豚肉と炒めてみよう。


9月12日_c0099311_19654100.jpg

こちらはベジコ畑の唐辛子。
普通の赤トウガラシと、めちゃ辛いらしいレモンハバネロ。
只今乾燥中。

唐辛子も種類が豊富にあるのでいろいろ作ると楽しい。
そんな唐辛子も夏の終わりとともに、今年はそろそろ終わりかな。

9月12日_c0099311_1972385.jpg


今日はメンバー全員で秋野菜の植え付け準備。
畑で彩を与えてくれてた赤紫蘇を撤去して、次の野菜の種をまく。
なぎ倒された赤い紫蘇の葉が一面に散ってきれいだけど、ちょっとさみしさも。

畝をきれいにした後は、水菜・春菊・小松菜・ルッコラ・ホウレンソウ・菜の花の種まき。
次の秋野菜は無事に育つかな~

rinaco
by fukuoka-vegico | 2010-09-12 19:08 | rinacoトーーク!


<< 9月15日 夏から秋へ >>