人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆 栽培中

日々の生活に追われ、すっかり忘れてしまっていたエンドウ豆とソラマメの種。

11月初旬にポットに種まきする予定が、気がつけばもう今年も残りわずか。。
ベテランGさんのまねをして、慌ててソラマメの種を畑の畝に直接蒔いてみるも、見事失敗。
Gさんのソラマメはすくすくと芽を出しているのに、なぜかうちのだけ鳥に全部やられてました。
あ~ショック。。

大好きなソラマメは何としても作って、来年も食べたい!!
そんなわけで、今年のソラマメは苗のものを再購入です。

豆 栽培中_c0099311_20583315.jpg


ちなみにエンドウ豆はポットでどうにか発芽中ですよ。
satominファミリーの豆も担っているかと思うと、責任重大ですもんね。

なんとか年内に畑に植えられるといいのですが。。。

豆 栽培中_c0099311_20591081.jpg


rinaco
by fukuoka-vegico | 2009-12-02 21:01 | rinacoトーーク!


<< めんたいバター、もってこい〜 宮崎で癒されたもの >>