人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、久留米行こう

最近、あんまりしらない街で飲むのが好きです。

昨日は、西区までバスで麻婆豆腐を食べに行き、紹興酒をチビチビ。

そんな“遠出飲み”で今、いちばん行きたい場所は、久留米。



ここんとこ、仕事で3〜4回、通ってますが、
行けば行くほど、飲むのに最適な街のような気がしてきた。

なんというか、街の規模も、ぐるぐる巡るにちょうどいいし、
もう福岡にはあんまりない、ディープな場末っぽい雰囲気のさじ加減がちょうどいい。

企業クラスの飲食店でなく、店主がしっかりカウンターに立ってる店も多そうだし。


万金粉と悪徳屋さんが目立ってた、
1990年代初頭の大名っぽい雰囲気がまだあるんだなあ。


本来、懐かしむという行為が、あんまり好きじゃない私ですが、
久留米に行くと、じわじわーと懐かしんでしまうのです。

そうだ、久留米行こう_c0099311_11553613.jpg

(写真は久留米の空豆さんにて)

さて久留米飲み、週末はイロイロ用事もあるし、まずは平日ですかねー。
by fukuoka-vegico | 2009-09-18 11:59 | satominトーーク!


<< もう秋なのに いちじく黒酢 >>