人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手製 第1弾

新生活にもようやく慣れてきた今日この頃。

とても美味しそうな甘夏をたくさんいただいたので、
マーマレードを作ってみることにしました。

仕事をしていると、時間の余裕&気がのらないと、なかなかこういうものは作れないのですが、
それだけ心に余裕が出てきたんですかね~。

ザクザク切った皮に絞った果汁と砂糖を加えて、弱火でことこと煮ること1時間。

お手製 第1弾_c0099311_20183868.jpg
なかなかいい具合に出来上がりましたよ。

お手製 第1弾_c0099311_20185581.jpg


普段トーストにジャムをつける派ではないので、クリームチーズと併せたら
ワインのつまみになんかよさそう。

このお手製マーマレード、
なんかちょっと心が豊かになった感じ。

rinaco
by fukuoka-vegico | 2009-05-31 20:21 | rinacoトーーク!


<< お手製 第2弾 畑 レポート >>