人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆・トマト・炒め玉ねぎみじん

最近の大ヒット。

納豆おかずなのに、トマト効果でさっぱりさわやかなんですよね。
これからの季節いい感じです。

そういや、中学の同級生のT田は、
「納豆には醤油じゃない。ケチャップだってば!」と言ってました。

そして、その意見は、保守的な食卓に育った私でも
すんなり受け入れる美味しさでした。。。

納豆・トマト・炒め玉ねぎみじん_c0099311_0544955.jpg


ベジオも「これは写真撮っとおてくれい!」と言ってくれたプチおかず。

納豆+トマト+玉ねぎ(炒め)+おまけでカイワレ。
ごはんにも、手巻きにも、蕎麦にも、パスタにも、最高です。

唯一コツを言うなら、玉ねぎは細かいみじん切りで、
必ず炒めて混ぜること。甘味と香ばしさがいいかんじです。

そして、ブラぺを降ってもうまいってことでしょうか。

味付けは、納豆のタレでも充分です。
by fukuoka-vegico | 2009-04-29 00:55 | 野菜レシピ/根菜


<< たねとりくらぶ 2 たのしかったあ、貝掘り >>