人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古いもの好きのたわごと

古いもの好きのたわごと_c0099311_14411092.jpg


福岡のまちなかの景色って、ここ数年でほんと変わったなあと思います。

古いものがどんどん壊されていき、
似たようなマンションが次々に建っていく。

まちの味わい…みたいなものは薄くなり、
ライトでさっぱり、別に福岡じゃなくていいやんって風景が増えたと思います。

出汁のきいてない味噌汁みたいなまちになるなよお。

とはいえ、私もマンション住人。
偉そうなことは言えないのです。

それでも(というか、それだから、、か)、
今ある景色をどこかに保存しておきたいと思ってました。
せめて、自分が住んでいる地区のことを
データベース的に残していこうと思ってました。

思ってるだけじゃなくて、やったるわよお!と
最近、ちまちま写真を撮り始めております。

いかんせん、写真の技術がないのが致命的だけど(笑)
少し形になったら、またご報告しま〜す。
by fukuoka-vegico | 2009-04-09 14:40 | satominトーーク!


<< 最近の畑は 畑も花盛り >>