カテゴリ:ベジコ*Profile( 3 )

うかたま 絶賛発売中!の お知らせ

c0099311_1440391.jpg

季刊「うかたま」 2008年春号(農文協←お気に入り登録サイト♪)。

いろんなおばあちゃんが出てきて、海のことから山のことまで、
いろんなことを教えてくれてます。

雑誌一冊、おばあちゃん一色。
これって、編集者としては、けっこう勇気いるはず。
そのいさぎよさ、迷ってなさに感服です。

おばあちゃんは、いい!

そしてその記事中にて、
私、ベジコのsatominも、豆腐づくり体験をさせていただきました。
取材に誘ってくださいました、森の新聞社・もりちさま。ありがとうございました!

余談ですが、
「うかたま」の写真に映った、自分の背中があんまり広かったんで(笑)、
薄着の季節に向けて、ダイエット作戦です。

-----------------------------------------------
c0099311_14523246.jpg

明日、ひょんなことから、金沢へ行きまーす!
人生、初、北陸。 初、関東より上の本州。
ベジコブログをケータイ登録したんで、更新するかも、いや、しないかも。。。
[PR]
by fukuoka-vegico | 2008-03-19 14:54 | ベジコ*Profile

日和(ひより)イベント、参加させていただきます!!!!

satominもふらり旅から帰って参りましたが、
そんなことよりビッグニュウスが!!!!!!!!

11月29(木)・30(金)で行われる南区寺塚のカフェ、日和さんでのイベントのDMが出来上がりました。
c0099311_0113710.jpg


ベジコを含む11名の作り手さんが大集合。
自分までお客さんの気分でワクワクです。

器を出品する大坪さんは昔からのお友達。
もう何年も作陶を続けている頑張り屋さんです。
彼女が作る器はシンプルでとてもモダン。
rinacoも久々に作品を見ることができるので、とても楽しみです。

先日お会いしたオーナーさんとお菓子の人もとても素敵な方々でした。
みんなのそれぞれの個性が出て、素敵な作品に出合えそうです。

ouchi cafe 日和
11月29(木)・30(金)11:00〜15:00
福岡市南区寺塚2-16-28-201
092-562-1819
P5台あり

平尾霊園の近くです。

散歩でもしながら、ふらりと、、、、。
どうぞ、おいでくださいませ。

当日は、rinaco,satominも、できるかぎり、店頭にいる予定です。


 rinaco
[PR]
by fukuoka-vegico | 2007-11-13 00:12 | ベジコ*Profile

Fukuoka Vegico、はじまりました。

Fukuoka Vegico/福岡ベジコ。
福岡に住む、女性ふたりの野菜ユニットいよいよ始動しました!

今、やっと靴ヒモを結び終えて、さあ、でかけましょうか…。
そんな状況なのですが、これからどうなっていくのか、ふたりともワクワクしています。

手始めは、Fukuoka Vegicoの畑で育った野菜たちを、みなさんにお裾分けすること。
大濠公園裏手(大濠高校前の道をすこし西新方面に行ったところ)にある、雑貨屋さん「インビス」さんでの野菜マーケットを、10月27日(金)よりスタートします。

朝イチ、糸島の畑で収穫〜
採れたてホヤホヤをお届けしますので、どうぞお楽しみに。

ご近所の方たち、ぜひ、Fukuoka Vegicoの野菜を味わってみてくださいね。

【Fukuoka Vegicoの野菜】
完全無農薬・有機栽培。
野菜づくり2年目のふたりが育てた野菜です。
今の旬は、ミズナやルッコラ、ほうれん草などの“葉もの”野菜。
野菜本来の味わい、香りは、食べくらべてみると「こんなに違うの!?」と驚いてしまうほど。サラダにお鍋に、モリモリ食べてください。
[PR]
by fukuoka-vegico | 2006-10-24 15:00 | ベジコ*Profile