人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定点観測/草刈り3日目

1日目、2日目と、草刈りをしてくれたrinaco。
しかし、撮影していた写真(6/29の日記を参照)が、
あまりにも残念な仕上がりだったので(笑)、
satominが代わりに激写してきました!!

と、いっても、コレ見て興奮するのは、私たちふたりだけかと存じますが!!!!!

8:30。
左半分の美しい“刈り”は、rinacoの作品。
三角ホーでこつこつやるよ!
ザ・肉体労働です。
定点観測/草刈り3日目_c0099311_13301662.jpg


9:30。
近くの畑で、電動草刈り機を使ってるじいちゃん発見。
「機械、貸してやるよ」と言われる妄想にかられる。

だが、彼は、思いの他、無口のようでした。
定点観測/草刈り3日目_c0099311_13303465.jpg


10:30。
妄想、強制終了。
じいちゃん、草刈り機を持って、帰宅の様子
待て待て、待てーーーーい!!! であえ、であえーーーい!
じいちゃんを捕り押さえたくなる。
定点観測/草刈り3日目_c0099311_13304658.jpg


12:30
お昼を食べて、作業再スタート。
定点観測/草刈り3日目_c0099311_1331346.jpg


13:30
「もう、やめていいよね!?」。
「うん、いいよ」。自分と会話しはじめる。
定点観測/草刈り3日目_c0099311_13312250.jpg


残念な写真でも、アップしたくなるronacoの気持ちが、
心の底から理解できたので、これにて終了!!!!!

さて、次回は、農家のおじさんに頼んで、すき込み作業です。
一気に畑らしくなりそーーーだ。

★おねだり★
家に、いらない農作業機具がある方は、ゆずってください♡
by fukuoka-vegico | 2008-07-02 13:35 | NEW畑 開拓中!


<< そういえば、テーッハミング! 珍しくグルメレポート >>