人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一句ひねるか…

ここんとこ、
仲のいい方たちの、結婚式やら、結婚するよ!報告やら、
なんか恋の予感やら、合コン後、2回目の食事に行くから一緒にどう?やら、
えらくハッピーな話しに包まれています。

こっちの方が浮かれてる感あり。ああ、ひとごとながら、顔がニヤニヤする。

たぶん、今、私に近づいておくと、素敵なダーリン&ハニーができますヨン。

ということで、松山へ出張。
街のいたるところに、俳句ポストがあります。
一句ひねるか…_c0099311_19242841.jpg


街のいたるところに、坊っちゃんがいます。
一句ひねるか…_c0099311_19251573.jpg


でも、今の松山は「坂の上の雲」の街に、生まれ変わる気マンマンです。
坊っちゃんだけに頼ってちゃ、つまんないと気づいて、
(坊っちゃんオンリーのいさぎよさも可愛らしかったけどね)
「坂の上の雲」寄りな街づくりを初めているように見えました。

だからといって、「坂の上の雲列車」とかつくんないでね〜。笑。

とにかく、のんきでやさしく、いい街、ぞなもし。
(こんなこという松山市民にいまだ合ったことなし)
by fukuoka-vegico | 2008-05-16 19:30 | satominトーーク!


<< 大分県・佐伯名物 “ごまだし” どっちも食べたい時に >>