人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜のつまみに

ヒロコに仕事に協力してもらった後、
お互いちょっと時間があったので、福岡三越・イタリア展へ。

ちょこちょこ買ったけど、コレはヒットでした〜。

今夜のつまみに_c0099311_10482128.jpg

味がついてるオリーブ。
袋があいちゃってて、スミマセン。。。

今夜のつまみに_c0099311_10483711.jpg

ブラックの方は、トウガラシ入り。
もともとコクがある味だから、赤ワイン、意外と焼酎にも合いそう。
あ。ゴハンのおかずにもいけました(漬物かッ!)。

グリーンの方は、アンチョビペーストでつけ込んでるんだと。
あんまり魚臭ははなく、酸っぱめだけど、普通のよりは複雑な味。
アンチョビの出汁がきいてるんだろう。

この他にも、レモン味オリーブとか、いろんな種類があった。

日本で言えば、大根みたいなものなのか?
たくあん、ベッタラ漬け、ハリハリ漬けとか、色も味もカタチもいろいろあるもんね。

そうだ、オリーブ刻んで、冷ややっこにかけてみよ。
おいしそうじゃ、ないですか??

さて、明日は、umeちゃんの結婚式。
ベジオだけでなく、私までご招待いただきありがとう。たのしみにしてます。
男泣き。するかなー、しないだろうなー。
そこらへんもたのしみ。

そして、明後日から、四国の松山。
広島から船で渡るという、初めてのコース取りに決定。
こちらも地図マニア、ルート検索マニアとしては、血が騒ぐ。
今週末は、畑作業、おやすみです。
by fukuoka-vegico | 2008-05-09 10:55 | satominトーーク!


<< どっちも食べたい時に おにぎり名作劇場(悲劇編) >>