人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オニュウな畑

ごぶさたです。
最近は、さすが春。忙しかったです。
仕事や花見やお見舞いの合間に、急いで畑!!ってな具合。

畑では、rinacoが芽かきをすませたじゃがいもに、追肥をする。
今年は定番メークイーン、ほっかいこがね、べにあかりを植えてます。
この“肥”で、ぐいっと伸びてくれ。待ってるよ。

その他は、土づくり、葉物の間引きなど、ちょこちょこと。
まるっとしはじめた、ラディッシュには液肥をあげる。
(ラディッシュは成長が早いので、ゆっくり分解する固形や粉末の肥料じゃ間に合わない)

そして、今度、新しく借りる畑!
またまた糸島です。
オニュウな畑_c0099311_13123751.jpg


rinacoのがんばりもあり、天から降ってきたような畑。

いったい自分がどこにむかって歩いているのかは、いまだ分んないけど(笑)、
ますます、畑とみっちりかかわる、、という方向に、導かれているんかなあ。

そして、開拓(整備?)。

大変、かつ、おもしろそうだー!
念願の小屋もいつかはつくりますよ!

noraちゃんは、メマイがしようとも手伝ってね(笑)!!
by fukuoka-vegico | 2008-04-09 13:20 | NEW畑 開拓中!


<< はたんちゅのみ〜旅の野望 畑時間 >>