2008年前半の野菜は

こんにちは、大殺界&本厄で今年は不吉な予感がムンムンのrinacoです。

今年のベジコ野菜は、例年よりちょっとだけオシャレになるかもです。

ふふふ、satominに黙ってイタリアン野菜の種を購入しちゃいました。

c0099311_1472065.jpg


ズッキーニやイタリアントマトは去年も作ったけど、このターニップトップという野菜は
初めて。
アブラナ科の野菜で見かけは菜の花に似ているけど、味は菜の花・からし菜・ルッコラをあわせたような不思議な味なんですって。
つまりほろ苦く、ピリッとしててゴマのような味!?(どんな味や)

この不思議な味を食べてみたくて、ちょっと高めだったけど奮発して種を購入しました。
今回のズッキーニも去年のとは品種が違う、少し明るいグリーン。
どれもうまく育てば、皆さんにもお届けできる予定です!

畑では長靴にホッカムリかぶって百姓スタイルバリバリだけど、作ってるお野菜はヨーロピアン。
ステキ・・・

satomin事後報告でゴメンナサイ。

rinaco
[PR]
by fukuoka-vegico | 2008-01-16 14:07 | 畑からの手紙


<< あんまりキレイなんで 仕事始め >>