人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事始め

あっという間に終わった正月休み。

ベジコの畑仕事第1弾は、昨年11月に植えつけていた玉ねぎの苗の追肥。
玉ねぎは遅くても2月までに追肥を済ませておかないと、後でトウ立ちしやすいのや腐りやすい玉ねぎができてしまう。
なんせ早生も含めて400本も植えつけているんだから、失敗するわけにはいかない!!
そんなわけで1つ1つ愛情を注ぎながらの追肥作業。

1月だというのに今日は風もなくポカポカ陽気で気持ちいい〜。

次回は豆たちに霜よけのビニールを付けてあげなくちゃ。

仕事始め_c0099311_8591473.jpg


玉ねぎにソラマメ、スナップえんどうの豆類は4月末頃から販売できる予定です。

きっと、美味しいですよ〜〜

rinaco
by fukuoka-vegico | 2008-01-15 08:59 | 畑からの手紙


<< 2008年前半の野菜は 2008年もよろしくお願いいた... >>