ツクネ芋万歳!!

ツクネ芋は生産性が悪いなんて言ってたのは誰だったかしら〜。
ふふふ、なんとモリモリ収穫できちゃいましたよ。

c0099311_1123575.jpg


これで来年も継続決定。

今夜は早速とろろご飯で試食してみました。
粘りも強くて美味しい〜〜です。

その他揚げ物にしたり煮物にしたり、調理方法はいろいろ。
ただしあくが強いので結構変色しますが、酢水にさらして調理するといいようです。

お裾分けしたサポーターの方々、なにかいい調理法があれば教えてくださいね。


豆知識:保存は新聞紙に包んで冷暗所に置いておくと長期保存が可能。
      乾燥を嫌うので、土かおがくずに埋めるのが最良。

rinaco
[PR]
by fukuoka-vegico | 2007-11-05 11:01 | 畑からの手紙


<< はなまる派の方から、伝授 とったどー! >>