人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大好きな風景」

農業塾のほ場。
ここで作業をしていると、なぜかいつもたくさんのトンボが集まってきます。
それも大量に。
スプリンクラーの水に反応しているのかな??

虫は大の苦手。
特にトンボをなんてあのギラギラした眼、節ばかりの胴体、モゾモゾと動く口元、細い手足、全てがこの世のものとは思えません。

でもなぜかこの光景だけは大好きなのです。
大空の下で土に触れ、野菜を育て、やわらかな風と共にトンボがあたり一面を飛び回る。
子供のころ見た光景の懐かしさと、自然との一体感というか、
なんだか自分にとっての彼岸の景色のような気になります。

ずっと時間を忘れて眺めてしまう風景。

ということで、かなり頑張ってトンボを撮影してみました。(目は半開きで)

「大好きな風景」_c0099311_947071.jpg


やっぱりまじかで見ると気持ち悪い・・

rinaco
by fukuoka-vegico | 2007-10-20 09:48


<< 不幸なできごと 農業塾より >>