今日の畑仕事

お盆明け、rinacoでブログ再始動です。

さて、今年初めて植えたツクネ芋。
植えた後に1株から1個しか芋が取れないという話を聞き(あくまで生産性重視)、ちょっと手が遠のいていましたが、かわいそうなので初お手入れ。

c0099311_10361448.jpg


半分私の頭の中からは消え去られつつあったツクネ芋。
まじまじと見れば右往左往、縦横無尽に蔓を伸ばしてまるで知恵の輪状態。
(ちなみにrinacoは知恵の輪が大嫌いです)
1時間近くこのつくね芋のために時間を費やされ、
かいがいしいお手入れもようやく終了。
(ほんとはちょっと嫌嫌だったけど)


これで収穫できなければ逆切れするかも・・!?。
                                      rinaco
[PR]
by fukuoka-vegico | 2007-08-20 10:37 | 畑からの手紙


<< おしりからエコ 夏のおやつ >>