人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃが芋豊作

今日は待ちに待ったじゃが芋の試し堀り!
昨年の秋ジャガは土を変えたばっかりに大失敗。
その反省を活かして今回の春ジャガは前々回と同様の土に戻しての栽培です。
途中テントウムシダマシの被害も乗り越え、すくすくと育ってくれました。
やっぱり植物って正直ですよね。じゃが芋の出来も最高です!

じゃが芋豊作_c0099311_12192961.jpg

形も大きく味もホクホク。来週の入梅までには全部収穫予定。
芋掘りって子供に帰った気分でワクワクして楽しいですよ~

じゃが芋豊作_c0099311_1220294.jpg

じゃが芋豊作_c0099311_122018100.jpg

その他カボチャや胡瓜、ナス、ピーマン、トマト、ゴーヤ、コーン、ズッキーニ、ちょっと変わったところではオカヒジキ等も成長中。
夏野菜は冬野菜に比べて色とりどり。
その上成長も早くて面白いのです。
これからの収穫も楽しみです。
by fukuoka-vegico | 2007-06-06 12:17 | 畑からの手紙


<< 倉敷へ とりたて、玉ねぎ!! >>