人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タマネギ祭り

タマネギ祭り_c0099311_17341455.jpg


今月の頭に早生玉ねぎが大量に採れてからは、毎日食卓はタマネギづくし。
丸ごとスープにしたり、蒸し焼きにしたり、はるかさんのおやつのクッキーにもタマネギ投入してみたり。
そして今日は晩生のタマネギの収穫も始まり、まだまだタマネギ料理は続きそう。
少しは血液サラサラになったかしら。
二歳のちびっこも一層サラサラになったりするんかな?

ところで、勝手な思い込みかもしれないけれど、タマネギの追肥に博多のびのびを使うと、非常にいい出来のような。
工場の老朽化が原因で博多のびのびはもう生産してないらしいので、今後は買えないのがとても残念。
代わりに石灰やリンを多めに使うといいのか、来年からは色々実験してみよう。

rinaco
by fukuoka-vegico | 2013-05-26 17:28


<< 今日の畑仕事 畑に来客者あり >>