お久しぶりです

c0099311_21154980.jpg


確か3年ほど前だったっけ。畑にルバーブを植えていたけど冬の寒さで枯れ、春になったころには周りの雑草に埋もれて全く姿を消してしまい、すっかり存在を忘れてました。
今週になっていきなりの再会です。というか、なんとか地中で生きていたのね、ルバーブよ。畑では雑草の勢いがすごすぎて、こういうことはよくあります。

一人でここまで大きくなれたことに敬意を表して、数本の茎を初収穫。
スイーツ作りは全く興味がないのですが、せっかくなので砂糖とワインで煮詰めてみました。
でも、いくら煮ても、固い・・
雑草と闘いながら成長してきたからたくましくなりすぎたのか。。
これからはもっと手をかけてあげよう。


rinaco
[PR]
by fukuoka-vegico | 2012-05-05 21:16 | 畑からの手紙


<< 今年も発芽しました 離乳食 4月30日 >>