畑時間

9月21日

・秋野菜種まき(ホウレンソウ、春菊、ミズナ、ルッコラ、ラディッシュ)
・大根、カブ、カリフラワー、ブロッコリに追肥。

スティックセニョールが雨でやられて数本ぐったりしていたけど、それ以外は台風の影響もほとんどなく、一安心。
種まきが例年より少し遅れてしまったけど、まだまだ暑さが続くようだから大丈夫そう。
今日、種まきの後は草刈りを中心に作業。

c0099311_2182974.jpg


夏の間すっかり放置していた畝から、一昨年育てていたウコンが復活してました。
前回も自然農でもりもり育ってたから、今回もこのままでまた大きくなるといいな。

そして帰り道、ご近所の水田から出てきたのか、どろんこの亀に遭遇。
そういえばこの辺にはクジャクの出没情報もあったっけ。

今日もまったり時間が過ぎて行きました。

c0099311_2192783.jpg


rinaco
[PR]
by fukuoka-vegico | 2011-09-24 21:10 | 畑からの手紙


<< 10月2日 離乳食 9月21日 離乳食 >>