人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食3日目

今日から10倍粥。
炊飯器で炊いたお粥を、バーミックスでとろとろにしてみたけれど、
ぽってり感がありすぎて、理想の滑らかなヨーグルト状とはちょっと違う感じ。
少しお湯を足して混ぜたら多分よさそうな柔らかさに。
お粥は初なので、小さじ1杯分程度をベビースプーンで数回に分けて
食べさせてみました。

離乳食3日目_c0099311_21402582.jpg


日付 2011年7月17日
量  10倍粥 小さじ1強+ミルク200ml

今日も餌をもらう雛鳥のように何度も口を開けて催促し、
飲み込むのも問題なし。
まだまだ食べたそうだったけど、今日はこれまで。

途中スプーンを自分で握って離さないので大変だったけど、
アレルギーも出ず、お粥の味も好きそう。
まさかの犬アレルギーに続き、日本人なのに米アレルギーだったらかなりショックだけど、大丈夫そうでよかったよかった。

明日から少しづつ量を増やして、徐々に野菜にチャレンジしてみよう。

rinaco
by fukuoka-vegico | 2011-07-17 21:41 | haruka離乳食


<< 7月23日 離乳食スタート >>