記念樹

大変!
はるかさんに早速悪い虫が~!!

c0099311_955065.jpg


はるかさん誕生記念樹・はるかれもん、気づいたら葉っぱ1枚の無残なお姿。
まだ植え付けから2か月しか経ってないのに、早すぎ、、

ちょっと前にアゲハの幼虫が何匹か付いてたから、satominに退治してもらってたのに~(母である私は大の虫嫌いのため逃避。過去にアゲハの幼虫に威嚇されて腰が抜けそうになった経験あり)
あれからまたあいつらがやってきたのかな。
はるかさん本人がやられたような気がして、父・ベジッパラさんも大慌て。
かといって、農薬をまくのも嫌なので、とりあえず追肥して自然治癒力に期待です。

たくましく育ってください、はるかさん。

rinaco
[PR]
by fukuoka-vegico | 2011-07-02 09:11 | 畑からの手紙


<< 7月5日 お別れ >>