4月30日

天気がいいので、べじっぱらちゃんと畑へ。
先日satominと夏野菜の準備はほぼ終わったので、今日はやり残したこと諸々を。

・なす追加で植え付け&支柱立て
・スイカの苗植え付け
・アピオス植え付け。ちょっと遅いけど、偶然種イモを見つけたので、試しに。アレルギーに効くらしい。
・スナップエンドウの収穫
c0099311_18253982.jpg

・新玉ねぎの収穫。今年はあんまり大きく育たなかったなあ。
c0099311_1826193.jpg

そして、、、
新種の苔かと思いきや、なんと去年植えていた赤紫蘇のこぼれ種から発芽した紫蘇の群れ。。
c0099311_18264395.jpg

この前satominから「紫蘇の芽がたくさん出てたよ~!」って言われてたけど、余りにも密集してたから気付かなかった。これだったのね。。
すさまじい発芽力。
残りの作業は赤紫蘇の植えかえに決定。

rinaco
[PR]
by fukuoka-vegico | 2011-05-04 18:34 | 畑からの手紙


<< 記念樹 やっと書けた〜 >>