人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もか

2週間ほど前、猟銃を持ったおじちゃんたちがベジオさんそっくりの
わんこたちを引き連れてイノシシ退治に出かけていたけど、失敗したのかな。

畑のいたるところに猪っこたちの足跡が。

今年もか_c0099311_19131843.jpg


今年もか_c0099311_19133748.jpg


最近ぱったり被害がなくなってたから、油断してました。
ジャガイモなんて、明らかに試し掘りしてみたものの、まだなのを見極めた感がありあり。
去年は確か植えつけたばかりの種イモを全部食べられてたっけ。
まだじゃがいもは花がついてないから、収穫時期は早くて年末か1月。
それまでにはすべて猪っこたちの胃袋に入ってるかも。。

見なかったことにしよう。。。


rinaco
by fukuoka-vegico | 2010-12-14 19:17 | 畑からの手紙


<< 黒大根実食 12月11日 >>