10月11日

端境期。
夏の野菜もほぼ終わり、秋野菜もまだ生育中のこの時期、あまり採れるものは少ないのだけれど、
今日は夏の空芯菜につるむらさき、四角豆そして秋になって大復活を果たしたピーマンが大量収穫。
2週間前に種まきしたラディッシュもちょうど採り頃。

c0099311_20512346.jpg


スーパーや八百屋さんの野菜は高いし、ほんと助かります。

畑の中の山野草コーナーでは秋の七草のひとつ、フジバカマが満開。

c0099311_2114091.jpg


秋ですねえ。
孝子(うちの母です)が喜びそう。

そのお隣、ベジッパラちゃんのお花畑コーナーでは矢車草の種まき中。

c0099311_2135320.jpg


来年の春には矢車草のお花畑ができそうです。(多分、本人はすぐに花が咲くと思っていそう)

雑草がめっきり減るこの時期、畑仕事もほのぼの空気でできます。

rinaco
[PR]
by fukuoka-vegico | 2010-10-12 21:10 | 畑からの手紙


<< サツマイモ収穫 いつのことだか、思い出せない >>