人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑での悲劇

じつは先月、畑で草刈り中にクマンバチに刺されてしまった私。
早朝7時過ぎ、右太ももに突然の激痛が走ったかと思うと、今度は右手首に激痛。
しかも手袋の上からクマンバチがへばりついてて、パニックに。
ビビってすぐに救急病院に行き無事だったものの、その日は終日真っ赤に腫れあがり、
傷跡がなくなったのもつい最近。。。

そして先週。
ベジッパラちゃんが草刈機をブイブイいわせてる所で、なんと足長蜂の集団発見。

畑での悲劇_c0099311_21425315.jpg


しかも大きな巣が。。。

そこで同じく畑仲間のいかついJ子さん登場。
あっという間に巣ごとやっつけてくれました。
ほっ。

やっとクマンバチの傷が治ったばかりなのに、今度は足長蜂にやられたんじゃ
シャレになりません。
よかったー。みんな刺されなくて。

友達のHちゃん曰く、「今年は猛暑だったから、蜂とかも頭がおかしくなってるらしいよ~」
ほんとか??

ともあれJ子さんどうもありがとう!


rinaco
by fukuoka-vegico | 2010-09-17 21:49 | 畑からの手紙


<< 鶏糞、ゲットン! 9月15日 >>