みらいのポテサラ畑

今シーズンは、じゃがいも元気よし!

週末、芽かき&第1回目の追肥もやっつけました。

クタッとしているのは、rinaco夫妻が植え付けてくれた、さつまいも。

今週はまた寒くて、雨続きみたいだけど、
どうか無事に、根をはってください。

c0099311_1861563.jpg


じゃがいもは、肥料で育てる。
さつまいもは、肥料をやっちゃダメ。

じゃがいもは、連作NG。
さつまいもは、連作OK。

同じいも類でも、こうも違う。
人間だっていろいろなワケだよね。(←相田みつをか)




そういえば、ちょっと前に、アメトーーク!で『ポテサラ芸人』やってました。

私も、けっこうなポテサラ好き。
気分に合わせて、数種類のポテサラレシピを使い分けるほどです。


それでもって、アメトーーク!を観てた時、
ポテサラの味に飽きた時、何の調味料をかけるか…というくだりが。

みなさん、ソースとか、ドレッシングとか言ってたけど、
私の大本命の、調味料がない…!!!



ポテサラには、醤油じゃないの〜〜!?


このタッグ。
まったく市民権を得てないことを知り、愕然でした。。。


私としては、
回転寿司の軍艦メニューに『ポテサラ軍艦』があってもいいと思ってます。


ちなみに、ポテサラに、さらにマヨネーズをかける人がいないのにも驚き。
ウチには、1名(43歳)、おりますよ。
[PR]
by fukuoka-vegico | 2010-04-19 18:26 | 畑からの手紙


<< これ、たのしい 畑の花壇にて >>