居酒屋 盗作メニュウ

外食して、そこで気に入った料理を家でも再現してみる。

もちろん、その通りにはならないし、
家庭的な味になってしまうけど、それでもけっこうおいしかったりする。

最近、ヒットだったのは、
薬院・日比楽の焼きなすの生ハム巻き(もっと洒落た名前やったが)。

c0099311_1744615.jpg

ベジコのぶさいくナスで作った、大量の焼きなす。
種のぶじゅぶじゅしたトコが好き。

そして、生ハムは、セブンのPBでいーやっ。

c0099311_175566.jpg

ナスの甘とろな食感と、生ハムの塩気が
ちょうどいいマッチング。

ドレッシングは、バルサミコ系などがうまそうだけど、
お中元でもらったピエトロでも充分満足。

その後、ポン酢だけでも、満足できた。

最終的には、生ハムが足りなくなって、
焼きなすだけ食べてたけど、それでも満足だった。

え。
焼きなすが好きって、ことでしょうか?

でも、簡単だし、おいしいっす。お試しあれ!
[PR]
by fukuoka-vegico | 2009-07-31 17:22 | 野菜レシピ/実もの


<< 自然農するのか? 手作り しそひじき  >>