スイカショック


最近は苗屋さんでも、西洋差野菜の苗もよく見かけるようになりました。

こちらのナスもしかり。

c0099311_22463237.jpg


先日satominが紹介してましたね。

こちらはカレーナス

c0099311_22465252.jpg


試しに1苗づつ買ったものですが、どちらも実付きが良く、連日の雨で今のところすくすく育っております。

白ナスはとろとろとした食感で、ステーキや煮びたしにも最高。

グリーンのカレーナスなるものは、煮込んでも煮崩れしにくい品種らしく、
試食が楽しみ。
一見、丸ズッキーニみたいですね。

じつはズッキーニだったりして。ははは

・・・・・・・・・・・

あの惨劇以来、どうもテンションが上がりません。

無理に気持ちを高めようとして,
やはり切れのない中途半端な内容になってしまいました。



rinaco
[PR]
by fukuoka-vegico | 2009-07-13 22:48 | 畑からの手紙


<< 大量生産 ありがとうございました~ >>