my ベスト・オブ・もやし炒め

ウチのアネの婿どのの、いちばん好きな野菜は『もやし』。
結婚して、今までにない量の『もやし』を消費しているそうです。

『もやし』が好きってプロフィール、めずらしいよね。

んで、今後、義兄さんに食べさせたい『my ベスト・オブ・もやし炒め』。

ミンチからしみ出るソース味+ダイショー塩コショウ(笑)で、
下町チックなテイストです。

c0099311_11425393.jpg


ポイントは、
◎合い挽きミンチにあらかじめソースをたっぷりしみ込ませて、下味をつけておくこと。
◎ちくわ系のねり製品を入れること(これは私の個人的な好み)。
◎野菜は塩コショウで味つけして、ソースは足りなかったらかけるくらい。

麺を入れれば、当然のごとく、焼きそばになります。

部屋着で写っているのは、義兄さんではなく、
GWからの連勤で、やせほそったベジオリンちゃん☆
[PR]
by fukuoka-vegico | 2009-05-18 10:24 | 野菜レシピ/葉もの


<< 5月15日の畑報告 空豆シーズン、はじまりました >>