ズッキーニと厚揚げの焼いただけ

ズッキーニ。

いろいろ手をかけず、そのまま食べた方がおいしい野菜の代表格だと思います。

フライパンか直火でグリルするだけで、
ホクホクおいしい〜。

むしろ、トマトソースなどにあわせると、
ソースに一体化しすぎて、せっかくの個性が消えちゃうような。

ということで、
今回は厚揚げと一緒に、フライパンで焼いてみました。
c0099311_10123078.jpg


テフロン加工のパンなら、油は厚揚げについている油だけで充分(油抜きはしよーね)。
味つけも塩のみ。

厚揚げの表面に少々焦げ目がつき、ズッキーニ中心部が少し透明になったら、
バターをほんの小指の爪ほど落として香りつけ。

ズッキーニは半生くらいでもいいかも。
スライスして、生でかっじってもいけます。

そういえば、今年初食べのズッキーニ。
夏いっぱいお世話になります。
[PR]
by fukuoka-vegico | 2009-04-17 10:12 | 野菜レシピ/実もの


<< 男子が主役の日 フレキシブルなやつ >>