人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくしんぼさん こんにちは

かなり久々のブログです。
私用で忙しく、すっかりご無沙汰してしまいました。
satominにお任せしっぱなしでごめんなさい。

春ですね!
畑ではうぐいすのホーホケキョが聴こえるようになり、ぽかぽか陽気でのどかです!

でも、春といえばつくし。
ベジコ畑の猪っこ達に次ぐ天敵です。
冬の間、いかにスギナを抹殺するかばかりを考えておりましたが、原始時代から生き延びて来られた
方々にかなうはずもなく・・
気がつけば畑の周りは一面つくしがニョキニョキ顔を出してました。

つくしんぼさん こんにちは_c0099311_2134136.jpg


そういえば、もともとここは地元では隠れたつくし採りの名所だった、、

どうせ抹殺するのなら、食べてあげようということで、気分はすっかりつくし採り。
卵とじ&佃煮にしてぺろり頂きました。

スギナへの憎らしさが強くなって、自分がつくし好きなのをすっかり忘れておりました。

やっぱりつくしって美味しいですね、ふふ。

rinaco
by fukuoka-vegico | 2009-03-08 21:43 | rinacoトーーク!


<< NAGASAKI-1 バブル終了! >>